☆Lovely Smile☆  〜日々覚書

いつまでもその笑顔が消えないように。JIN AKANISHIを応援してます。

スポンサーサイト

2019.06.08 Saturday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2019.06.08 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ロケ地巡りの旅。

    2015.02.26 Thursday
    0
      気が付けば2月もあと少し、2015年にはいってから初めてのブログです。

      お正月明けにはJip'sからもったいないくらいの立派なポスターのような13枚綴りのカレンダー

      しっかりした紙質でもちろん被写体はどのショットも言うことなし、丁寧に宅配便で、、、

      とかいっていたらじんじんは雲隠れ(笑)でも、ま、楽しい動画(コント)やちょくちょく愛らしいツイや画像をおくってくれて

      そのつぶやきや画像からなにしてるんだろ?お仕事?などとあれこれ妄想を働かせたりしてそれなりに寂しくない日々を送っております。

      はやくJINDEPENDENCEのDVDの発売のお知らせでも聞ければ嬉しいんだけどな。



      昨年のJindependence Tourのときのパンフレットの撮影場所が素敵でお江戸のお友達から見学日が申し込めると聞き、一緒に予約してもらったのと、コンサートやイベントの時は平日でなかなか他を回れる時間がないのでいつかゆっくりいろいろ回りたいなぁとずっとおもっていたら、格安の新幹線+ホテルパックを見つけたのでこれはぜひぜひお江戸参りをしなければ〜と計画を立てました。

      そしてなぜかこういう時いつもせっかく行くんだからそしたらあそこもここもってなってしまって超ハードスケジュールになってしまって呆れられる我々(^^;)



      寝坊しかけて慌てて始発から3番目くらいの新幹線でいざ東京へ。

      1日目はのんびりと湘南の海へ・・・

      新横浜〜横浜〜鎌倉から江ノ電で江ノ島へ。、とそのまえに前にも行ったんだけど

      翔くんのあの場所にも立ち寄りたくて七里ガ浜で下車。

      billsで優雅に朝食を、と思ったのにあいにく改装中でした(^^;

           青いジャンパーの翔くんが目に浮かぶ〜 

      冬の海っていいもんですね。

      そこからまた江ノ電に乗って江ノ島まで。

         

      江ノ島駅     駅前の柵のところの鳥のオブジェにかわいいセーターと帽子が。

      駅から10分位歩くと 新江ノ島水族館。

      新江ノ島水族館て今年10周年。ってことはあのネバアゲを歌った頃はまだできて間もない頃だったのね。


      すごいたくさんの魚たちがいていわしの大群はスイミーみたいだった。

      働くイルカさんを待ちます。

      ちょうど行った時間にイルカのショーが見られた!

       

      土日限定のショーでテーマパークのような物語の演出でシンクロのお姉さんたちとイルカの楽しいショーが見られてこれが予想外になかなか楽しかった。イルカ君はよく働いておりましたヽ(´▽`)/

      一度行ってみたいなぁ〜と思いながら10年目にしてやっと来れました。



      ランチはしらす丼。今は生しらすは禁猟中なため釜揚げしらすだったけど美味しかったです!





      このあと鎌倉まで戻り鎌倉駅周辺を散策。

      そして逗子へ。(土日は鎌倉駅から無料シャトルバスが15分おきに出ています)

       さてここはどこ?

      リムジンが並んでてオラオラと階段を下りてくる人達 懐かし。

        右上にみえるピアノの部屋 毛皮のじんくんが目に浮かぶ。



      ここはたったひとつの恋のロケ地でもあります。

      このあと横浜〜代官山まで行き1日目は修了。iPhoneの歩数計みたら1万9千歩も歩いてた@_@。



      2日目

      東京〜福生へ



      PLAY HARD WORK HARD 写真集のあそこへ。

      この場所は写真とにらめっこしながらグーグルストリートビューで横田基地周辺をグルグル探して見つけていて

      去年お友達が既に行かれてたのでレンタカーを借りてナビしてもらいながらたどり着きました。

      ほんとなんにもないただの金網のある道なんだけど(笑)

      抜け道なのか結構車の通りが多く

      でも女子3人が写メってたらトラックのおじちゃんが「飛行機撮ってるの??めずらしいねぇ〜」(爆笑)

      金網撮ってるとも言えず 飛行機オタクのふりをしてました(笑)


           草や芝生の色が同じくらいなのでちょうど春まえくらいに撮ってたのかな?



        

      撮影スタジオのアメリカンハウス、ここも通りに面してギリギリにこんなところにたってるの!?って感じで。

      横のガレージの中があのポテトを食べてたところかな。

      かわいいおうちだった。



      ランチはやっぱりここで。

         DEMODE とは 時代遅れの?というか古き良き?っていう意味なのね。

        お昼ごはん。ざ・肉!って感じのハンバーガーとボリューム大のポテト

       青いポストのお店。 

      福生は特に基地周辺はお店もアメリカンでした。



      レンタカーを返して新宿へ向かいます。

      パンフレットの小笠原伯爵邸(若松河田)



      通常はレストラン、ティールーム、結婚式場をされてる

      気品高いすてきな洋館で不定期に見学日があり予約して中を見学できます。

       玄関入ったところ。表紙のところですね。もうすこし左ですが受付の方がおられたので。

        赤いコートのあのお方が見えます?



       

      これはシガールーム(男性の談話室)だそうです。

         あるっこ〜あるっこ〜じんじんはげんき〜♪

      階段まで素敵。

       あしながじんじん ドレスアップ室

       ここはほんとに落ち着く家具もソファもステキなお部屋でした

      もちろん座らせていただきました(*^^*)





        外観

        

      地下鉄から上がって真横にあり都会の真ん中とはほんと思えない静かな別世界のような空間で、

      おまけにそこが撮影場所だなんて、ほんと何時間でもいたくなるようなそんな場所でした。

      また行ってみたいなぁ〜



      2日間でのべ3万歩(゚o゚;;

      でもいつもロケ地巡りは不思議とあとも足腰そんなに疲れが出ないんですよね〜

      行く前から地図と路線サイトとにらめっこして計画立てるところから楽しくて

      じんじんワイワイしながら回れて今回も濃い2日間でした。

      一緒に動いてくれたお友達のみなさまいつもながらほんとありがとう。



      また、いろいろ行けるようじんじんもいろいろ動いてくださいませ。



      今は勝手にLAにいるって妄想してますがどんな日々をおくっているのかな〜

      新しい髪型も早く見せてくださいね〜!


      JUGEMテーマ:赤西仁




















      スポンサーサイト

      2019.06.08 Saturday
      0
        • 2019.06.08 Saturday
        • -
        • 02:43
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        関連する記事
        コメント
        コメントする








           

        calendar

        Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        ご訪問ありがとうございます

        ようこそ!

        メールはこちらから

        twitter

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • SHORT SHORTS FILM FESTIVAL&ASIA 上映プレミアトークイベント
          tuba
        • JINDEPENDENCE TOUR 2014 一人絶賛大会 
          kako
        • JINDEPENDENCE TOUR 2014 一人絶賛大会 
          かりん
        • すーん。
          かりん
        • CD
          みゆう
        • ありのままで〜
          kako
        • ありのままで〜
          kako
        • ありのままで〜
          ゆりこ
        • ありのままで〜
          tomo
        • おひさしぶりです。
          kako

        links

        profile

        書いた記事数:1408
        最後に更新した日:2019/06/05

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        jugem AD