☆Lovely Smile☆  〜日々覚書

いつまでもその笑顔が消えないように。JIN AKANISHIを応援してます。


2017.05.14 Sunday
0


    • 2017.05.14 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    おかえりなさい。ここからがスタートだね。

    2007.07.09 Monday
    0
      2年前、「がんばっていきまっしょい」楽しみに見ていました。
      2つのグループで本当に多忙な毎日を送っていたんですよね。
      きっと18歳の細い身体で我々では計り知れないたくさんのことがのしかかっていたと思います。
      甘いと言われるかもしれないけどエライオトナもいたのに助けてあげなかった。
      そのオトナたちはさっさと復帰してたし。
      こんな私でも大人げなく本当に腹が立ちました。
      確かにしたことは悪かった。
      でもアイドルがゆえに同じ世代の男の子の何十倍もその行動を責められた。
      いっしょだった亮ちゃんのあのときほどつらそうな顔は忘れられない。
      彼も自分を責めたと思う。
      でも2年間ほんとにくじけることなくくさることなくがんばったんだ。
      今朝のTVでその姿を見たときそう思いました。
      ファンも待って待って待ってほんとに長かったと思う。
      (仁ファンはわかります)
      不安で先が見えなくて・・・
      NEWSやエイトのみんなの心のうちは計り知れない。
      でも帰ってきた。どんな状況であろうととにかくみんなの前に帰ってきた。
      ほんとにちょっと大人びて2年も遠ざかってたとは思えない強い瞳でかっこよかったよ。
      やっぱり光の中に映える人です。
      今日が初日なんですね。
      千秋楽を無事終えること、そこからまた道は開ける、そのレールをひいてくれた人たちと
      待ってくれた人たちの気持ちに報いてください。


      ドラマあれこれ&きょうのできごと、反省

      2007.07.09 Monday
      0
        以前はドラマ大好き人間で結構いろいろがんばってみていたけど
        今はとりあえずHDDさんには録っとくのだけど最近はほんとに忍耐力がなくて汗
        あきまへん。
        今回は学園ものが多いですね。(でも昨夜やってた「ライフ」?は
        なんか重くて怖くて見るのがつらい、、といいながら見てしまったのは何故??)
        山田太郎ものがたり?イケメンパラダイスじゃなかった、花ざかりのなんとか、、
        もなんだかんだ言って見てた(^^ゞ 斗真くんオトコマエ〜
        とりあえず一回目は見てみないと。
        あ、パパと娘は今日も見ました。舘ひろしの女子高生言葉が
        なんか可笑しくて楽しいです。ホロリとさせられるし。シゲくんが爽やか(^_^)
        さぁどれが続くかな???
        マンガの原作ものがはやりですか?
        基本マンガをあまり読まないので(といってそんなに読書家でもないですが・・・)
        読んでる人にいわすとやっぱりマンガの世界をドラマ化にするのって難しそうです。
        マイボスとか花男はもうきっちり見てました。ありえへん状況が楽しかったもん。
        あ、ごくせんはもう別格です。これを超えるものはないです。隼人、竜〜

        話し全然違うけど
        マンガ知らん私が唯一ハマってた「ご近所物語」
        これね、もう無理なのわかってるけどもしドラマ化されたら
        お隣のツトムくんはどうしても仁くんにやってほしかったです。
        あの裸少で高足ガニを食べてたときディナーのお顔を見るたびそう思う
        ってもう高校生は無理だよって話ですが。

        でも二宮くんも翔くんももう23?24?でも高校生役全然おかしくないところがすごい。
        翔くんなんて大学生も終わってるのに(笑)
        ジャニの人たちって年令のわりに若く見えるし。
        でもKAT-TUNクンたちはちがうような。ふけてると言うのではなく
        なんていっていいかわから〜んですけど年令にそぐわないセクチーさが
        そうさせているのか、
        素でワイワイガヤガヤワチャワチャ戯れてるときはかわいいんだけど。
        フシギなヤツラだ〜
        とドラマとは関係ない話になってしまった。

        とにかく仁さんドラマに出てください〜(とこっそり訴えてみる)
        昨日anegoを見ていて、また思ってしまった訳です。




        今日は某塾の諸々説明会&講演で
        「コーチング講演会」というものを聞いてきました。
        (「やる気を出す関わり方」ってテーマにちょっとでも藁をもすがるつもりで)
        ホントこんなのを聞くと日ごろの自分がいかにダメダメお母さんか
        ほんとに凹みます。
        頭では理解していてもついつい感情が先に。
        どんな親にだって基本、底辺には愛情があるのは当然だけど
        子供の気持ちをコントロールするのではなくコーチングすること。
        「人は心の中に答えをもっている」
        たとえ子供であろうともそれを「傾聴」してあげる。
        まあ、いろいろいいことを話されていました。
        明日から少しはそんな親になれるかなあ。むずかしい。
        親もがんばらねば、なんです。


        でもちょっとおかしかったのは
        話されていた中で
        「他人と過去は変えられない」が
        「自分と未来は変えられる」という言葉で
        何故かこの前のPちゃんのドラマを思い出してしまった〜
        (ジャニな母ですいません)




        七夕の夜に久々明彦さま

        2007.07.08 Sunday
        0
          ここ数日10時から12時くらいに猛烈に眠気が襲ってきてその後回復、いつもこんな時間にごそごそしてる気がする。
          ちまちまいじってプロフィール書き直してばっかり(^^ゞ
          いろいろ絵文字の入れ方とか続きを読むのしかたとか見たりパーツを貼ってみたりしてみました。
          月曜日から+XのCMが流れるというロッテさんあの情報がありました。
          前回のビッグボトルの写真での参加が懐かしいです。
          あの時はあれでもすごくうれしかったもの。

          今日は(あ、もう昨日でした)七夕さま。
          でもこの季節まだ梅雨明けしてなくて毎年雨とかあまり天気がよくないような気がする。
          でもでも今夜はうっすら雲はあったけどかすかにお星さま星見えてました。
          織姫と彦星は会えたでしょうか?何故二人が引き離されたかというお話はどうだったか何回聞いてもよく忘れるのですが、お願い事という歳柄でもないけれど(^_^;)心の中であれこれお祈りしてみました。
          何だか久しぶりに黒沢くんの声が聞きたくなってanego最終回とスペシャルを見ました。
          モンゴルのanegoと英語しゃべってる。このときでもすごく自然な感じ。
          どのシーンのしぐさも髪型も声もやっぱり好きだな。
          特にメールの言葉と読むあの声がすごく好きです。(しばし奈央子さんになってみる)
          なんか久しぶりに見て胸にしみました(*^_^*)
          またそんなドラマにいつかでてほしいな、、、

          今日ちょっと本屋さんに行ってチラッとW誌を見てしまった。
          いやめっちゃさわやかなお兄さん組と弟組。
          留学話はすっかり日常茶飯事のネタと化してる(笑)なんかこういうのを見るとすごく安心するニコニコやっぱり買ってしまう?ってまた聞いてる。

          先ほどのPちゃん日記、みんなでご飯。でも今日は仁さんは欠席?お仕事がんばってるのかな??





          メニューをまねっこしてしまった&雑誌あれこれ

          2007.07.07 Saturday
          0
            あらら、一寝入りのつもりがこんな時間に・・・汗

            昨夜のメニューは豚キムチと海のもの(私はホタテで)炒めたやつです(笑)
            パクってしまいました(^_^;)

            やはり本屋に行ってしまいました。
            と言っても、
            まだまだ修行が足らない私です。どうも3つも一緒に買えないらしい(^^ゞ
            どれも見てみたいけどとりあえず違う雑誌と(これも欲しかったものですが)
            D誌を1冊。
            まだゆっくり見ていないけどいきなりドチドチもののお写真とテキスト(Q&A)が
            すごく丁寧に答えてあって、あったかでした。
            D誌はセクチー系で、W,Pはお姉さん風?かわいい??らしい。(やっぱり買う?)
            それにしてもこの前のパンフといい、どの雑誌も字がこまかっ、、、、(目に問題アリなのは重々承知)
            あとの2冊なんですが
            「Savvy」京都特集 毎年出るのに何故かいくつも買ってしまう。
            「クロワッサン」(7/10号)
            これはいつも銀行の待ち時間に読んでいいなと思ったときは買うのだけれど
            今回の特集「いくつになってもやりたいことがある」で
            あの「ラブジャンクス」代表の牧野アンナさんがのっていました。
            デビューもされ沖縄アクターズスクールでも活躍されていたのに
            その後挫折もあり、そしてダウン症の子供たちとの出会い
            そしてインストラクターとなられたいきさつが書かれていました。
            (「ラブジャンクス」の説明のところで昨年の24時間テレビで人気アイドルグループ
            KAT-TUNと一緒に踊ったこと、、、」とありました)
            ほんとに優しくて純粋な子供たちと過ごす充実した人生にめぐり合えた彼女、
            ほんのちょっとの時間だったけど仁くんゆっちたちもこんな気持ちであの日々を
            すごしていたのかな、とひとつひとつのシーンを思い出していました。

            あと某ブログさんで知ったかわいいまこちゃんというニャンコの本猫まこという名の不思議顔の猫」が出たので予約。
            何だか品切れらしく少し待たないといけないようです。








            愛あるお料理。 お祝いプチ冒険。

            2007.07.06 Friday
            0
              昨日カートゥンで仁くんが言ってた

              「炭水化物ダイエット」

              、、ってしそうな人が増えそう??

              調べてみたら

              「ごはんやパン、おやつなどの炭水化物を減らす。

              主食以外のおかずはなにを食べてもOK。

              ストレスを溜めずにダイエットできるので、「食べられない」ことにイライラして、つい

              ドカ食いしてしまう人におすすめ。

              可能ならば、間食もジュースはやめてお茶やお水にしてみて。

              ※炭水化物は身体に必要な栄養素です。抜くといっても全く摂らないのではなく、控えめ

              にするようにしましょう。」

              ってあるのであまりとらなさ過ぎるのもよくないみたい、、ですが。

              細くても、ちょっとふっくらしてても、どっちでもいいんです。(もうもく)

              がんばってるってところがわかるだけでうれしい。

              健康を害せない程度にね。ビールビールだってガマンしなくていいからね〜。

              でも昨日は大好きな人たちの心のこもった手料理で楽しく過ごせて何よりでしたね。

              お友達たちは惜しげもなく連日いろいろ知らせてくださる。

              二人とも写真と今日は詳しいメニューの内容まで、、、

              何だかラブラブ日記みたいだ(*^_^*)

              DとNのファンの人たち怒らないかなぁ(^_^;)

              愛があるなぁラブほんとに。


              さて今日行って来たプチ冒険ですが

              まず朝一に某観光名所AにあるJショップ。

              だいぶまえ〜にちょこっと行ったことがあるけど

              まさかまた1人でくるとは私にすれば冒険だわ〜

              でも某大都会ショップは何時間も並んで、、とかききますが

              それに比べたら平日朝ということもあり(ちらほら修学旅行生が)

              天国です。

              全買いとかオトナ買いとかはとっても無理ですが

              (気持ちはすごくわかります)

              またこの中から選ぶっちゅう作業もむずかしい。

              ここだからできるかも?

              お友達のバースデイプレゼントとかねて選んでみました(^_^)

              NYのが見たかったんです。

              NYの景色の中にいるたたずんでいるお姿。

              確かに眉も髪も自然のままでしたが(笑)

              このときは会議もしてたんですよね?

              でもとても穏やかないいお顔でした。

              あと、何点か、、ところが家に帰ってからこの前のドームコンのときの

              写真と見てみたら同じようなものが(汗)

              同じショットだけどもちょっと笑っているのとか、、

              今日選んだのは何だか笑っているのが多いです。

              それからH電車経由で某環状線のOXYも見てまいりました。

              比較的人の少ないホームを見つけそこでパシャパシャっと(^^ゞ

              若干、字がジャマといえばジャマ?!ですが

              駅のホームですからね、一般の方々も見ますから字があっていいかも。。。。

              でもあれは盗まれないか心配。どうか無事でありますように。

              それからいつものお気に入りのカレーやさんでお昼をして

              (とっても辛いけど不思議にあとひくカレーとハヤシライスしかないお店)

              帰ってきました。



              明日は本屋さんにまた行くのだろうか。。。。



              かーとぅんたのしかった

              2007.07.05 Thursday
              0
                とりあえず7月4日という日にリスタートをしてみたかったので

                あまりまだ使い方とかを把握できてなくて汗

                まあ気長にチマチマと整頓して行こうと思うところです。

                ちょっとづつ気長にやっていこうと思います。


                まずは続けること。


                昨夜はTVを占領?されていたのでそのうち眠ってしまい

                朝の時間がないのにちゃちゃ〜っととりあえず見たしだいですが

                髪型がくるくるパーマ(じゃなかった、これは大泉さんだ)

                ふわふわパーマでお顔もよりうるわしく相変わらずゆっちにぴちゃって

                くっついて(笑)きれいかわいい仁さんでした。

                縄跳びのかっこがかわいくて飛び終わった後盛り上がってるときでも

                こーきくんの帽子をひろいにいってあげたり(^_^)。

                あとダーツンはもう終わり?じゃないですよね。

                罰ゲームって何かしら?シーッって〜(キミは何歳?)

                またまた小さなツボがいっぱい。

                毎回出てくるゲストさんがホントにたのしいかたばかりで

                6人もホント楽しそうで微笑ましいです。

                また1週間ゆっくりリピリピ深夜のお楽しみにしましょう。


                今日は代休をとって

                ちょっとぶらぶら昨日の代わりに1人お祝い旅をしてきました。

                (ってそんなおおげさなもんじゃないんだけど、、、)

                お引越しをしてみた、、そしておめでとう

                2007.07.04 Wednesday
                0
                  1年半ほど別のところでチマチマと書いていたのですが
                  今日7月4日。この日に気分一新というか突然お引越しをしてみました。


                  日々仕事と家事,子供にバタバタ追われる私の癒しの元として10数年来SMAPファン(拓哉サマ)やっていました。いや、今でも素敵ですから好きですが〜。
                  嵐クン、Kinkiも楽しくて好き。ところが・・・
                  Jr.のことはあまり知らなかったのでKAT-TUNはお名前だけは知ってたけどみんな同じお顔に見えてた??よくわからなかった!?のですが、2005年、ごくせん、anegoで仁くんを見てその昔あすなろ白書で取手君こと拓哉さんに陥った感覚を再び思い出しました。
                  その頃MステのShe saidで歌い踊るKAT-TUNを見て、、、、
                  それから過去の映像を辿り、、日々熱さめやらずという感じで仁くん、6人のKAT-TUNを遠い地よりお茶の間よりこっそり応援し続けています。
                  最新のニュースには疎いですが自分の記憶の記録としてその日その日に感じたことをつらつらと書いていこうと思っています。
                  2007年7月4日にお引越し、再スタート。
                  小さな目標「毎日書く!」






                  今日、7月4日アメリカのお誕生日。

                  そして、そして

                  仁くんおめでとうケーキ2

                  いろんなことがあった22歳。たくさんの思いや経験がこれからの日々の宝物になり

                  これからの日々過ごせますように。

                  普通にテレビや雑誌に出ていてくれる、それだけでいい。

                  「笑顔を大切な人に分けてあげてください」

                  今は貴方からキラキラ笑顔のおすそわけを分けてもらって日々癒されています。

                  23歳が幸せでありますよう遠くから祈っています。



                  calendar

                  Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
                     1234
                  567891011
                  12131415161718
                  19202122232425
                  2627282930  
                  << November 2017 >>

                  ご訪問ありがとうございます

                  ようこそ!

                  メールはこちらから

                  twitter

                  selected entries

                  categories

                  archives

                  recent comment

                  • SHORT SHORTS FILM FESTIVAL&ASIA 上映プレミアトークイベント
                    tuba
                  • JINDEPENDENCE TOUR 2014 一人絶賛大会 
                    kako
                  • JINDEPENDENCE TOUR 2014 一人絶賛大会 
                    かりん
                  • すーん。
                    かりん
                  • CD
                    みゆう
                  • ありのままで〜
                    kako
                  • ありのままで〜
                    kako
                  • ありのままで〜
                    ゆりこ
                  • ありのままで〜
                    tomo
                  • おひさしぶりです。
                    kako

                  links

                  profile

                  書いた記事数:1407
                  最後に更新した日:2017/05/10

                  search this site.

                  others

                  mobile

                  qrcode

                  powered

                  無料ブログ作成サービス JUGEM

                  jugem AD